楽天経済圏の活用方法を知りたい人は必読

WealthNavi(ウェルスナビ)のロボアドバイザー運用実績(2017年11月27日)

こんにちは!かずたくです。

10月4日から始めたWealthNavi(ウェルスナビ)ですが、1ヶ月と20日間ちょいが経過したので実績を載せてみます。

以前にも記事にしましたがWealthNavi(ウェルスナビ)は全てをロボアドバイザーがやってくれるので、僕は忙しいサラリーマンの最強のパートナーだと思っています。

WealthNavi(ウェルスナビ)の8つの特徴と3つのデメリット

また、Twitterで口コミを見ても皆さんもかなり順調に増えていっているみたいですね。

僕は当初に30万円を入れてそこから毎月1万円の自動積立で運用していますが、やはり元本が100万円を超えている人達の増え方は凄まじいものがあります。

始めたばかりの僕からすればとても安心を与えてくれるWealthNavi(ウェルスナビ)の先輩達のありがたい結果です。

銀行に預けるよりもWealthNavi(ウェルスナビ)に預けたほうが長期的に見れば貯金が出来る

WealthNavi(ウェルスナビ)いつでもどこでも出金が可能になっています。

アプリをDLしていれば、外でも出金手続きが出来ちゃいます。出金の仕方も「出金」ボタンを押して、後は出金したい金額を入力して完了ボタンをおすだけの3つのステップを踏むだけで出来ますよ。

次にWealthNavi(ウェルスナビ)にお金を預けたほうがお金は増える理由ですが、これは銀行の金利がどんどん下がっているからです。

知名度で安心があったり、給料の振込口座などになっている三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行などは金利が0.01%になっています。定期預金を組んだとしても0.05%しかありません。

これは仮に100万円を10年間預けても5,011円しか増えません。もうタンス預金となんら変わらないレベルです!下手すれば引き出す際の手数料でマイナス出ます。

それでも元本は保証されるから銀行にお金を預けておくのが一番安心だ!って思っている方もいると思いますが、本当に元本が保証されているのでしょうか?

一番わかりやすい例えを言うと、消費税ってどんどん増えていますよね?3%だったのが今では5%に増えて、今後は10%になると言われています。物価も上がってきています。

銀行に預けている100万円は元本保証があるのかもしれませんが、周りの物価がどんどん上がってくれば今まで1万300円で買えていた物が1万500円になり、そのうち1万1000円必要になってくれば、10年間預けていても5,000円しか増えないので実質元本割れと変わらない、お金が目減りする結果になるとは思いませんか?

銀行に預けているのもある意味リスクがあるのが現実です。

WealthNavi(ウェルスナビ)なら確かに銀行よりはリスクは高いかもしれませんが、基本的には長期運用を目的にしています。時間には運用のリスク軽減の効果があります。

もし急にまとまったお金が必要になっても出金も出来るので銀行に預ける感覚で積立をしていくのも出来ますよ。



スポンサーリンク

実際に1ヶ月超、WealthNavi(ウェルスナビ)にお金を預けて運用した結果は?

11月27日時点でこんな感じです。

資本は31万円で+3,588円(+1.16%)です。11月6日時点では+2.61%になっていたのですが、そこから少しずつ下がっていき11月15日で+0.55%になり、また少しずつ増えてきたって感じですね。

ただし、WealthNavi(ウェルスナビ)はアメリカに上場している銘柄を購入しているので積み立てているお金はドルベースで運用されています。

ドルの場合であれば+2.28%になっているので銀行の0.01%と比べるといかに銀行にお金を置いている時間が勿体ないかを感じませんか?

注意
日本円とドルの運用実績の違いは日本円のプラスマイナスの金額はドルを円にする際の為替レートの変動に影響されているからです。

まだTwitter上で何百万も使って運用している先輩達の足元にも及びませんが、このブログのコンセプトは30代の投資初心者サラリーマンの為になればと思っているので、僕の積み立て額が一番参考になると信じています(現実的な数字・・笑)

ほったらかし投資のWealthNavi(ウェルスナビ)は今後も引き続き実績を報告していきます!

また、今まで最低投資金額が30万円からだったのですが、今はキャンペーンで10万円から始めることが出来ます。

10万円ならまだ投資への敷居が低くなっているのでぜひ試してみてください。

2つ目のキャンペーンでは初めてWealthNavi(ウェルスナビ)を始める人が自動積立設定で3回連続で入金を行えば3,000円が入ります!

最後に、50万円の追加入金をすれば5,000円がはいるキャンペーンも行っています。

自動積立のキャンペーンと併用すれば合計8,000円が貰えますよ!

なんども言っていますが行動しない限りなにも変わりません!でも行動する事で今まで見えなかった、考え付かなかった、新しい発見もあると思います。

忙しいサラリーマンの出来ない言い訳を全て解決してくれていますのでWealthNavi(ウェルスナビ)で最初の一歩を踏み出しませんか?



初心者向け投資記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA