楽天経済圏の活用方法を知りたい人は必読

全自動ロボアドバイザーのウェルスナビ実績公開(2018年1月25日時点)

こんにちわ!かずたくです。

WealthNavi(ウェルスナビ)を2017年10月から始めて4ヶ月が経とうとしています。

本当に全部自動で運用をしてくれるので最初の手続き以外この4か月間なにもしてません(笑

ずっと放置していてもコツコツ積み立てながら資産を増やしてくれるのがWealthNavi(ウェルスナビ)の素敵なところです。

特に僕のように日中は仕事で投資にかける時間がないという人にはWealthNavi(ウェルスナビ)の運用方針と非常に合うので、投資を考えているけど時間や知識がなくて中々最初の一歩を踏み出せないサラリーマンにオススメです。

実際にWealthNavi(ウェルスナビ)についての特徴などを記載した記事もよかったら見てください

全自動で世界にお任せ投資

投資家が選ぶロボアドバイザー

Go to the site

 

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi Inc.無料posted withアプリーチ

2018年1月25日時点のWealthNavi(ウェルスナビ)実績は?

2018年1月25日時点の結果はこのようになっています。

2017年11月27日の時は+3,588円、2017年12月25日の時は+10,178円でしたが今回で+18,659円にまで増えています。

グラフで見てもこのように元本以上に右肩上がりで増えていっているのがわかりますね!

もう一度言いますが、最初の手続き・設定以外何もしていません。完全に放置でもこのように増えてくれると月に1回の確認の日に見るとなんか嬉しい気持ちになります。

スポンサーリンク

WealthNavi(ウェルスナビ)の実績を見る時にはドルもチェック

今までは円安でドル相場がずっと上がっていたのであまり気にしていませんでしたが、今回はドルもチェックしてみます。

日本円で見ると+18,659円(+5.65%)なのですが、ドルで見ると+$263.50(+8.99%)となっています。

含み益で比べると約3.3%もドルのほうが多いのは何故でしょうか?

答えは当時よりも円高になっているからです。

WealthNavi(ウェルスナビ)は預けたお金をドルに換えて米国のETFをドルで購入しています。

今までずっと1ドル=113円前後を推移していたのですが、その時に購入して今は1ドル=109円前後になっている為それで換算した額が今の日本円での実績になります。

ドルで購入した分は一緒でも1ドルの価値が先月よりも下がっている為に起きる現象です。

なので純粋に増え幅を見る時はドルでチェックするのも大事だと思います、実際には+8.99%の高パフォーマンスを発揮してくれてるって事になるのでまさにWealthNavi(ウェルスナビ)すげー!!!ですね(笑

円高ドル安になるとどうなる?

ドルに換えてから米国のETFの買い付けを行うので、1ドルの価値が下がれば下がるほど安く買えます。

単純に言えば1ドル100円の時に買った分を1ドル110円の時に売却すれば1ドルあたり10円の利益が出ます。

なのでしばらくは円高になってくれればそれだけ安く買える事になります。

円高になったら輸入産業に影響が~~~などもよく言われていますが正直今まで円高でも円安でも、自分の日常に影響を感じる事がなかったので無責任かもしれませんが、ドルで投資している今は積み立てている間にどんどん円高ドル安になってほしいものです。

スポンサーリンク

WealthNavi(ウェルスナビ)の口コミや評価を見てみる

次にTwitterでウェルスナビをツイートしている口コミを載せていきます。

またTwitterで「ウェルスナビ」と打って検索すれば沢山出てきますので一度自身でも見てもらえればと思います。

ここでは抜粋分を載せていきます。

良い評価

https://twitter.com/full_ups_downs/status/955946344027373569

悪い評価

https://twitter.com/suzushiro_793/status/956088356537958400

良い評価、悪い評価、それぞれありましたが本当に悪い評価は探さないと中々見つからないくらい少数派でした。

これもウェルスナビの実績がいいからだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

このように良い評価も悪い評価もありますが、僕自身はかなり順調です。

また、手数料が高いという口コミもありましたが、確かに投資に慣れている人から見れば高いかもしれません。

しかし投資初心者には最初の手続き以外、後は何もしないで全て自動でやってくれる仕組みを考えれば安いと思っています。

自分でやる場合はまず投資の基礎くらいは勉強したほうがいいですし、運用する時間も必要になります。

積み立て投資でも年に1回くらいは資産割合を確認しながら、当初に考えていたリスク許容内で組んでいたバランスに戻す作業をしたり、どの投資先にお金を入れるか少しは調べないといけませんしね。

ウェルスナビは全部やってくれます。この全部やってくれる部分に手数料を払う価値を感じるかどうかだけだと思います。

そして本家ウェルスナビ限定ですが長期割もスタートしたので長期的な運用をする場合はネックだった手数料も安くなってきます。

今はしばらく円高ドル安が続く可能性があるので、少しでも安く購入できるチャンスになるかもしれません。

初めての資産運用はウェルスナビで始めてみませんか?

全自動で世界にお任せ投資

投資家が選ぶロボアドバイザー

Go to the site

 

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi Inc.無料posted withアプリーチ

初心者向け投資記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA